今日の大阪は
気持ちのいい快晴


てつじぃちゃん


z264
熱中症対策に帽子をかぶり
意気揚々と散歩へ出発♪



z264a
今朝は裏の神社へ


この帽子
可愛くて気に入ってるけど
ちょっと歩くとポロッと落ちる 笑


z264a1
あまり意味のない帽子を
かぶったり脱いだりしながら
境内をゴキゲンに散策


今日は
ときおり強風が吹いていました


z264a2
帽子とか平気なの? と
よく聞かれますが

小さい頃から

帽子・リュック・マフラーなどなど
何をかぶろうが背負おうが
全くイヤがりません☆



z264a3
『 ほんで よだれの話どないなったん? 』


そうそう
先日の記事でも書いた
少量よだれと水こぼし問題

相変わらず
口元がゆるい毎日で

口まわりや顎から胸まで
常に湿っている状態です


z264a4
帽子は平気なてつじぃちゃんも
口まわりを拭くのはイヤがる

なんとか拭いてはいるけど

常に少量よだれも出てるので
毛が乾くヒマがないというか
追いつかない

よだれ掛けの練習として
布を巻いてみたところ

どうしても隙間があいてしまい
それほどの効果はありません


z264a5
いつも湿っているから
毛が少し変色してきて

雑菌がわいたらダメだし
上半身だけ
ほぼ毎日シャンプーしていると

顎から胸にかけて
皮膚がかぶれてきてしまって

もう踏んだり蹴ったりです


頻繁なシャンプーが
刺激になったようで
可哀想な事をしてしまいました


z264a6
なので
対策として考えてみたのは

毛を短く刈るということ

今も全身バリカンで刈ってるけど
ちょっとだけ長さを残しているので

もっともっと短く
おもいっきり刈ってみようと思います




z264a7
毛がある事で
湿ってしまうと乾きにくいし
炎症も起こしやすいですから

口まわりは刈れないから
なんとかマメに拭くとして

首~胸元を極限まで短くして
清潔に保ちたいと思います☆



z264a8
『 たいした解決法ちゃうやん ハハハ!! 』


そうです
もうそれしか思い浮かびません

二重顎(二重首?)が目立たないよう
毛を少し長めに残していたけど
そんな事は言っていられない 笑

↑写真の首元モジャモジャ部分を
近日中に
バリカンを使って実践します☆



こんな感じで
色々と悩み考えている私とは裏腹に

今日も朝からゴキゲンな
てつじぃちゃんでした♪




☆フォトミニブログ更新中☆