今日の大阪は
久しぶりの晴れ

気温は30度ほどで
暑い暑い1日でした




てつじぃちゃん



z267
いつもの緑地で朝散歩♪



z267a
『 おはよーさん!! 』

 
ここのところ雨続きの大阪

明日から来週火曜日あたりまで
また雨が続くようなので

今日は貴重な晴れ間


てつじぃちゃんも
テンションあがります♪


z267a1
サルスベリや蓮の花が
キレイに咲いていました



z267a2
セミもミンミン鳴いていて

まるで梅雨明けしたかのような
緑地はすっかり夏の景色



z267a3
耳が遠いてつじぃちゃん

セミの声は
どれくらい聞こえているかな?

家の前を通る救急車や
大きな雷や外で遊び子供達の声
昔は吠えたり隠れたり
大騒ぎだったけど

今はそれらを気にする事なく
グッスリ爆睡しているので

セミの声も聞こえていないかも?



z267a4
カメと2ショットを撮ったり



z267a5
カモ家族と
記念撮影したりして

楽しい朝散歩をたっぷり堪能


z267a6
『 カメもカモもオレの友達や! ハハハ!! 』


そうそう
カモといえば

我が家の軒先にやってきて
毎年 ヒナを産むツバメが
今年は来ませんでした

正確に言うと

2羽のツバメが来て
せっせと巣作りをしているとき
モズが巣を触ったようで

その翌日から
ツバメはピタッと来なくなりました



z267a2a
天敵のカラス対策はしてたけど
カラスよりも小さい鳥
モズなどの事は考えてなかったので

すっかり油断していた


どこかで巣を作り
無事に子供を産んだだろうか

来年
またウチに来てくれたらいいな


そんな事を考えながら
朝散歩は終了です



z267a7
そしてそして
その後の皮膚かぶれの様子
↑ 今朝の写真です

拭くのをイヤがっていた
てつじぃちゃん

最近は やや諦めたようで
素直に拭かせてくれるため

マメに拭いて軟膏を塗っていると

水疱のようになっていた部分が
かさぶたになり
ここ数日の間にポロポロとれて

少しずつですが
キレイな皮膚になってきました!!

いい感じだと思います☆


コメントとメッセージで
アドバイスをしてくださった皆様

とても参考になりました
どうもありがとうございました♪


てつじぃちゃんは
今日も元気元気です♪



*新しいサイトに変わりました