昨日のてつじぃちゃん



z268
朝ゴハンを食べて
しっかり二度寝も済ませて

軽快に散歩へ出発♪



z268a
少し前に草刈りを終えた
神社前の広場

あっというまに
草がモリモリ生えてきています


z268a1
ここでちょっと
散歩へ出発する数分前の
てつじぃちゃんの様子を...





z268b
小さい頃から
散歩前にしている行動があって

こうして
ハーネスをカチッと留めると





z268b1
ハッスルスイッチが入って
小走りが始まり

リビングと廊下を
狂ったように往復します

これから散歩へ行くという嬉しさが
爆発するのです 笑



z268b2
『 行くでー!! 』


1年ほど前
目が見えにくくなった頃かな

このハッスルタイムに
ゴミ箱にブチあたった事があり

それ以来
ハッスル導線上にある物を
全て移動させて無くし

なるべくすぐに
止めるようにはしているけど

なんかカワイイので
見たい気持ちもあったりします





z268b3
どうしてこれが
『 伝統 』なのかというと

元々は長男犬じんくんが
小さい頃からしていた行動で



z268b4
当時まだ赤ちゃんだった
てつじぃちゃんは

ハーネスを装着し
スイッチが入ったじんくんを
食い入るように見つめていて

いつからかマネをし
同じ事をするようになったのです


その頃は
もっとスゴかったなー

ハーネスした瞬間から
じんくんと一緒に
家中を猛ダッシュしてたもんな




z268b5
『 じんにぃちゃんから受け継いだんや!! 』

10年あまりのあいだ
ほぼ毎日 繰り返されてきた
散歩前の伝統行動ですが

去年あたりからは

週に3回
週に2回と回数が減っていき

ここ最近は
10日に1回くらいになりました



z268b6
最近 目に見えて
体力が落ちてきているので

近い将来
この行動も全くしなくなるのかな


これに限らず
色々と出来なくなるまえに
しっかり見ておきたいな




z268b7
『 年1回になってもオレはやるで!!ハハハ!! 』




こんな感じで

じんにぃちゃんからの伝統を
しっかりと受け継ぎ

気持ちは
あの頃と何も変わらない


朝から元気元気な
てつじぃちゃんなのでした♪





*新しいサイトに変わりました