朝から晴れたり曇ったり
急に激しい雨が降ったり
とても不安定な天気だった大阪


遠くの方で
ゴロゴロと雷の音がするなか

てつじぃちゃんと
いつもの緑地へ♪


z269
連日の雨で
池の水も濁っています



z269a
『 ごっつい蒸し暑いな 』


今日はかなり蒸し暑くて
ミニハンディファンが大活躍でした

何年か前
出始めた頃の物も使ってたけど

最近の物は
サイズは小さくなったのに
パワフルになって結構な風がでますね


z269a1
『 あっち行ってみよー 』



z269a2
『 それーっ!!! 』


ピャーッと
速く走っているように見えますが
実際はメチャクチャ遅い小走りです

なんかこれ
いつも言ってるような気がする 笑




軽快に芝生広場に行くと




z269a3
キノコがイッパイ
しめじサイズでカワイイ☆

もっと大きくなるのかな??


z269a4
長雨続きで
たっぷりの水分と
湿気を含んだ土や芝生は
キノコ育成に最適な環境ですね



z269a5
『 焼いたらウマそうやけどな... 』

クンクンしては
ペコちゃんのように
舌をペロッペロッとする
食いしん坊さん☆




z269a6
『 たぶんこれ食うたら腹壊すで!ハハハ!! 』

そうです
腹を壊しますので
クンクンして
香りを楽しむ程度で終了


てつじぃちゃんは
免疫力アップのために
アガリクス茸配合のサプリを
毎日 服用してるので

芝生のキノコは必要ありません



z269a7
キノコの成長を観察したり
いい感じで紅葉し始めている
気の早いモミジを見たりして

緑地をブラブラ♪



z269a8
散歩中ずっとゴロゴロと
小さい雷の音がしてたけど

てつじぃちゃんの
日頃の行いが良いようで

帰宅するまで雨も降らず
快適に散歩ができた☆



z269a9
『 よっしゃ!! ボチボチ帰るでー!! 』


今日は調子が良くて
抱っこ休憩なしで
15分間くらい連続で歩きました

連続でこんなに歩いたのは
久しぶりなので嬉しかったな♪

元気な姿を見ると
私も元気になれるから
ずっと元気でいてほしい



こんな感じで

楽しい楽しい
キノコ観察散歩を堪能した
今朝のてつじぃちゃんでした♪